FC2ブログ

太陽光発電の見積もり前に確認すること!!太陽光パネル - ハイカラさんブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光発電の見積もり前に確認すること!!太陽光パネル

太陽光発電の太陽光パネルを屋根に取り付ける前に注意することがあります。
まずは見積もり前に確認してください。
屋根診断をしなくてはいけません。
太陽光パネルを屋根にのせる場合は屋根の状態が大丈夫なのか・・?を
確認する必要があります。
太陽光発電を設置する前に屋根の耐久性はどうか、老巧化が進んでいないかなど
それを踏まえて見積もりに望むほうがよいと思います。
屋根診断を実施することで
(1)太陽光パネルの取り付け工事中に屋根の問題が発覚して予定の値段よりあがってしまう可能性があります。
   工事がはじまると「キャンセル」はできませんので工事前に確認したほうがいいです。
(2)屋根の老巧化を判断してトラブルを防ぎます。
(3)パネルの設置場所を特定して発電最大化、費用最小化できるかなどが確認できます。
太陽光発電を検討されているのであれば屋根診断からはじめてはどうでしょう!!
楽天ソーラー

我が家のソーラー発電システムは4.026kwです。
光エネルギー→電気エネルギーに変えます。
 H24年9月20日~9月26日までの報告です。
 1週間分の発電積算  75kwhでした。
今週は局所的に大雨が降ったり晴れたりして不安定な天候でした。


コメント
非公開コメント

トラックバック